おウチで流しそうめん!流れるプール気分もたのしめる「流麺スライダー」を衝動買い

あらすじ

夏の定番BGM「ループスライダー」を聴いて「流麺スライダー」を衝動買い

「今日も暑い一日になりそうです」ほら言ってる、わっ超あおられる
てなカンジで、もうすっかり夏本番です。ホント暑いです。

休みの日ぐらい、クーラーのガンガン効いた部屋でオリンピック観ながら、冷たいそうめんなんか食べたいですねー。

子どもたちも夏休みなので「流れるプール連れてけー」とせがまれますが、このご時世なので外出も控え、結局ウチでYoutube見てます。

夏らしいことしてあげたいですねー。

そんな中、買い物の用事があって、車のクーラーをガンガンにかけて近所のホームセンターへ。
夏の定番BGM、真心ブラザーズ「ループスライダー」を聴きながら。

店内で買い物中、陳列棚の前で思わず足が止まる。

ヤモヲ

これはまるで、流れるプール!しかも「ループスライダー」じゃないか!

これなら、クーラーのガンガン効いた部屋で、流しそうめんを楽しみながら「流れるプール」気分も味わえる!

速効でヨメに「これ買っていい?」とLINEすると、

ヨメ

こたえはもちろんYes♪

とは返ってきませんでしたが(笑)、以前子どもたちも欲しがっていたとのことで、ついつい衝動買いしちゃいました。

¥5,780 (2021/08/18 15:05時点 | Amazon調べ)

組み立てもかんたん!見た目も「流れるプールとウォータースライダー」まんまです

ウチに帰ると、子どもたちが待ってました!とばかりに「流麺スライダー」の箱を開封し、ガチャガチャと組み立てはじめました。

スライダー部分の関節が回転するので、写真のようにこじんまりとまとめることもできるし、まっすぐに伸ばすこともできます。

流麺スライダー
流麺スライダー

スライダー部をまっすぐにすると、その長さなんと最長127cm。机の上に乗り切らないくらいです。

大きくわけて、「くるくるそうめん流し器」(流れるプール部分)と「スライダー」(ウォータースライダー部分)にわかれており、セパレートできるので「くるくるそうめん流し器」単体でも楽しめるようになっています。

それでは、さっそく試運転です。

くるくるそうめん流し器部分
ポンプをスイッチON

なんだか涼しげでいいじゃないですか。

流水モーターは単1電池×2個で駆動しています。音もおもったより静かです。

水は、ポンプで汲み上げてホースを通り、上流からまた流れていくる仕組みになっています。
こちらも単2電池×2の電池駆動です。

離れて見ると、ホントに流れるプールとウォータースライダーのようです。
子どもたちも「きゃっきゃ」いいながら楽しそう。

これに、PREISERのフィギュアとか、ハセガワの1/12リアルフィギュア コレクションとかならべたら、もう気分はプールサイドですね。

¥1,450 (2021/08/19 12:32時点 | Amazon調べ)

流しそうめんが楽しすぎるので、そうめんの食べ過ぎに注意です

ということで、今夜は「流しそうめん」です。

いよいよそうめんを投入!

そうめんが流れる勢いも十分あり、スライダー部分を流れ切ったそうめんは、流れるプール部分で受け止められてくるくると回っているので、とりきれなくても楽しく食べることができます。

兄が上から流して、妹が下で受ける。

ヤモヲ

こらっ、直喰いするんじゃない!

子どもたちも楽しくて何回もそうめんを流すので、こちらもついつい食べ過ぎてしまい、あっという間にお腹いっぱいになってしまいました。

流麺スライダー」で夏休み中は流しそうめんが定番になりそうです。

子どもたちも終始楽しそうだったので、衝動買いしてよかったなと。

ただ、テーブルの上がびちゃびちゃになりますのでご注意を(笑)

クーラーのガンガンに効いた部屋で楽しむのものよし。
電池駆動なのでキャンプに持って行ってアウトドアで流しそうめんなんてのも、風流ですね。

さっそく来週のキャンプに持っていこうと思います。

ではでは。

8/10 追記

流麺スライダーはキャンプ場でも子供たちに大人気でした!

\ このページで使用している元イラストはコチラ /

Linustock(ライナストック)
少年ジャンプ(飛び込み) の無料イラスト素材 - Linustock(ライナストック) 「少年ジャンプ(飛び込み) 」の無料(フリー)線画イラスト素材はLinustock(ライナストック) にお任せください。会員登録不要で加工、一部商用利用OK!オシャレでシンプ...
シェアしていただけるとうれしいです^^
あらすじ
閉じる