アイ・ラブ・ライナストック

アイ・ラブ・ライナストック

シンプルでオシャレ、かつハイクオリティな
線画イラストを無料でダウンロードできる「Linustock.com」

ステキなイラストを無償で提供してくれる「Linustock」さんへの敬意と感謝の意を込めて

「Linustock」さんのイラストを使用している
ブロガーさんやフリーランスの方のサイトを中心に

クールでオシャレ、かつ個性のあるサイトを
アーカイブしました。

「アイ・ラブ・ライナストック」について

つきみにまる。

↑ 画像にマウスオーバーするとスクロールします

↑ 画像タップでスクロールします

つきみさん(@tsukiminimal
https://tsukiminimal.com/

ライナストックのイラスト、といえば「つきみにまる。」というくらい、イラストのチョイス、アレンジ、カラーバランス、どれをとっても秀逸なデザインのブログです。
「オタクミニマリスト」つきみさんの文章とライナストックさんのイラストの雰囲気がとてもマッチしています。落ち着いた色彩のアイキャッチは有機的なシェイプとイラストのバランスが印象的で、写真とイラストの組み合わせ方も勉強になります。アイキャッチだけでなく、記事中のイラストの使い方にも、つきみさんのセンスが光ります。

つきみ

ライナストックさんのイラストはシンプルなのにユーモア溢れるものばかり。見てるだけで楽しくなります!私のブログでは、記事の内容に合わせて加工して使っています。色や形を変えたり組み合わせたり、アレンジ無限大。文章書くより楽しんじゃってますが笑、これからも活用させていただきます!

POINT OF VIEW 略して、ポイビュー

↑ 画像にマウスオーバーするとスクロールします

↑ 画像タップでスクロールします

鰥夫@yamowo_claude
https://point-of-view.blog/

僭越ながらワタクシめのブログです。ライナストックさんのシンプルな線画イラストのトーンがモノトーンのサイトデザインにしようと思ったきっかけです。
アイキャッチ(”アイトラップ”と呼んでいますw)に、大喜利ライクなフキダシをあえて小さく入れることで、イラストの「ゆるさ感」が増幅し、ブログ全体の雰囲気に多大な影響を与えています。
ライナストックさんのイラストじゃなければ、この雰囲気はきっと出せなかったでしょう。

ヤモヲ

ライナストックさんのイラストに出会ってなければ、このブログは成立していなかった、というくらい依存しまくりです。いつも、記事を書いてからアイキャッチに合うイラストを探しています。半ば強引なところもありますが^^; これからも「クールでストレンジ」なイラストをたのしみにしています!がんばってください!

はしもとぶろぐ

↑ 画像にマウスオーバーするとスクロールします

↑ 画像タップでスクロールします

はしもとさん(@HASHIMENSSURVE1
https://www.hashi-okiraku.top/

サイトのスクショをご覧いただいてもわかるとおり、メインビジュアルのインパクトがハンパない、はしもとさんのブログ。そのインパクトに負けないくらい、イエロー背景に白抜きイラストを配置したアイキャッチの存在感が際立っています。このコントラストのチョイスは流石ですね。
また、イラストが醸し出すコミカルな雰囲気も、ブログ記事の内容とドンピシャで、ライナストックさんのイラストで楽しんでいる感じが伝わってきます。ついついこちらもニヤニヤしながら読んでしまいますw

はしもと

ライナストック愛好家のはしもとです。初めて見た時からシンプルかつ洗練されたデザインに一目惚れしました。センスの塊。9割はライナストックさんのイラストありきで出来上がっています。ブログ作りが楽しくなるライナストックさん。これからもお世話になります。いつもありがとうございます。

なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?

↑ 画像にマウスオーバーするとスクロールします

↑ 画像タップでスクロールします

hirochanさん(@777hirochanpon
https://sheta.jp/

真朱の背景に印象的なタイトルのロゴ。色数を限りなくそぎ落としたストイックなデザインは、まるでサイト全体がひとつのグラフィック作品ようです。hiroさんのセンスに惚れぼれしてしまいます。
その一部として、カテゴリで統一されたアイキャッチのイラストが、デザインの印象を決定づけています。
赤ちゃんをだっこするお母さんのイラストは、hiroさんがライナストックさんにリクエストして描いていただいたそうです。今となっては貴重ですね!

hirochan

Linustockさんを知り、おしゃれさとユーモアのセンスにすぐに魅了されました。Linustockさんができて間もなくの頃だったと思います、赤ちゃんと母のイラストをリクエストさせていただきました。Linustockさんのおかげで楽しくサイトを作成できました。大変感謝しています!

GOOD LAB. グッドラボ

↑ 画像にマウスオーバーするとスクロールします

↑ 画像タップでスクロールします

こやんさん(@good_lab_
https://good-lab.jp/

デザイン性の高いロゴが配置されたクールなファーストビューのイメージと、ライナストックさんのイラストを使い、水色のトーンを基調に差し色を効かせたアイキャッチが、絶妙なバランスでオシャレ感を醸し出しています。
カッコよくもあり、かわいらしくもあり、まるで、ブログの内容から想像したこやんさんイメージのようですw
たぶん、ライナストックさんのイラストでなければこの雰囲気はなかったのではないでしょうか。ナイスチョイスです!

こやん

ライナストックさんのゆるくてかわいいイラストが大好きです!モノクロとカラーが用意されていて、加工もとてもしやすいです。今のサイトはライナストックさんのイラストありきのデザインにさせて頂いてます。おしゃれでかわいいイラストを今後も楽しみにしています!

RUKI BOOKS

RUKI BOOKS ブックレコメンドブログ

↑ 画像にマウスオーバーするとスクロールします

↑ 画像タップでスクロールします

るきさん(@RukiBooks
https://rukibooks.com/

かわいらしいお姉さんのファーストビューが印象的な、るきさんのブックレコメンドブログ。
ライナストックさんのシンプルなイラストを、アイキャッチとしてではなく、トップページのバナーブロックやカテゴリボタンなどのインターフェースとして使われている好例ではないでしょうか。シンプルでわかりやすい!
まだまだサイトデザインに手を加えていくそうなので、これからも楽しみにしてます!

るき

拝啓、ライナストック様。いつもお世話になっております。私のサイトではカテゴリーボタンや記事見出しのインライン画像など、至るところでライナストック様にご活躍いただいております。シュールにもコミカルにも加工でき、遊び心あふれるイラストはオンリーワンの存在。
アイラブライナストック!

「アイ・ラブ・ライナストック」について

無償でダウンドーロできるイラスト素材は数多くありますが、その中でも、ライナストックさんのハイクオリティかつユースフルなイラストデータにお世話になっているデザイナーさんも多いのではないでしょうか。

しかしながら、ライナストックさんだけでなく、フリーの素材をアップされているクリエイターさんにとっては、無償ダウンロードによる直接的な収益はもちろんありません。

これまで、仕事などでフリーの素材を使う際、フリー素材サイトからダウンロードして何も気にすることなく使用していました。
あたりまえのように、作品を無償で提供してくださるクリエイターさんに対しても、こちらから直接お礼をいうこともありませんでした。

今回、当ブログを本格的に運用するにあたり、Linustock.com運営者でもある morinook の和田様に直接メールを差し上げ使用許諾のお願いをしたところ、とても気さくにご快諾いただき、逆に感謝のお言葉までいただいてしまい、使う側としても大切に使おうという思いが生まれました。

そして、同じくライナストックさんのイラストを使用されている方々が、どのように使用されているか知りたいと思うようになり、このコンテンツの作成に至りました。

たまたま「ライナストック」で検索してこのコンテンツにアクセスされた方々にとって、ライナストックさんの作品の使用例として参考になれば幸いです。

今後も当コンテンツを充実させていきたいと思っていますので、アイキャッチやイラスト作品などに

「ライナストックさんのイラストを使ってます!」

という方で、当コンテンツの主旨にご賛同いただける方は、@yamowo_claude までご連絡いただけますと幸いです。

差し支えないようでしたら、ライナストックさんのイラストを使用されたサイトや作品など、ご紹介させていただければと思います。

拝啓 ライナストック様

本業の傍らでお忙しいかと思いますが、これからもステキななイラストを楽しみにしております!
ライナストックさんの今後のご活躍を、「ライナストッカ―」一同、陰ながら応援しています。

敬具

\ Linustockのイラストダウンロードはこちら /

Linustock(ライナストック)
シンプルな線画イラスト素材は「Linustock」- 無料ダウンロード ライナストックではWeb・DTPデザイナーたちの声から生まれたシンプルで使いやすい線画イラスト素材が無料でダウンロードできます。会員登録不要!加工も商用利用もOK。色付...

\ バナーはご自由にお使いください /

#Linustocker」でシェアしていただけるとうれしいです^^