特設コンテンツ「アイ・ラブ・ライナストック」を公開しました! #Linustocker

この記事にはプロモーションが含まれています

当ブログでも以前ご紹介しました、「シンプルでオシャレ」ハイクオリティな線画イラストを、無料でダウンロードできるLinustock.com

唐突ではありますが、ステキなイラストを無償で提供してくれる「Linustock」さんへの敬意と感謝の意を込めて、「Linustock」さんのイラストを使用しているブロガーさんやフリーランスの方のサイトを中心に、クールでオシャレ、かつ個性のあるサイトをアーカイブした特設コンテンツを公開しました!

\ 特設コンテンツ「アイ・ラブ・ライナストック」はこちら /

企画主旨

無償でダウンドーロできるイラスト素材は数多くありますが、その中でも、ライナストックさんのハイクオリティかつユースフルなイラストデータにお世話になっているデザイナーさんも多いのではないでしょうか。

しかしながら、ライナストックさんだけでなく、フリーの素材をアップされているクリエイターさんにとっては、無償ダウンロードによる直接的な収益はもちろんありません。

これまで、仕事などでフリーの素材を使う際、フリー素材サイトからダウンロードして何も気にすることなく使用していました。
あたりまえのように、作品を無償で提供してくださるクリエイターさんに対しても、こちらから直接お礼をいうこともありませんでした。

今回、当ブログを本格的に運用するにあたり、Linustock.com運営者でもある morinook の和田様に直接メールを差し上げ使用許諾のお願いをしたところ、とても気さくにご快諾いただき、逆に感謝のお言葉までいただいてしまい、使う側としても大切に使おうという思いが生まれました。

そして、同じくライナストックさんのイラストを使用されている方々が、どのように使用されているか知りたいと思うようになり、このコンテンツの作成に至りました。

たまたま「ライナストック」で検索してこのコンテンツにアクセスされた方々にとって、ライナストックさんの作品の使用例として参考になれば幸いです。

この特設コンテンツの立ち上げにあたり、こちらからの突然のお願いにもかかわらず、企画主旨にご賛同いただきご協力いただいたつきみにまる。」 つきみさん@tsukiminimal) 、はしもとぶろぐ」はしもとさん@HASHIMENSSURVE1)、お忙しい中ご協力いただき心より感謝申し上げます。

今後も当コンテンツを充実させていきたいと思っていますので、アイキャッチやイラスト作品などに

「ライナストックさんのイラストを使ってます!」

という方で、当コンテンツの主旨にご賛同いただける方は、@yamowo_claude までご連絡いただけますと幸いです。

差し支えないようでしたら、ライナストックさんのイラストを使用されたサイトや作品など、ご紹介させていただければと思います。

ではでは。

\ 特設コンテンツ「アイ・ラブ・ライナストック」はこちら /

\ このページで使用している元イラストはコチラ /

Linustock(ライナストック)
だらだらだらだら 02 の無料イラスト素材 - Linustock(ライナストック) 「だらだらだらだら 02 」の無料(フリー)線画イラスト素材はLinustock(ライナストック) にお任せください。会員登録不要で加工、一部商用利用OK!オシャレでシンプルで加...
Linustock(ライナストック)
だらだらだらだら 01 の無料イラスト素材 - Linustock(ライナストック) 「だらだらだらだら 01 」の無料(フリー)線画イラスト素材はLinustock(ライナストック) にお任せください。会員登録不要で加工、一部商用利用OK!オシャレでシンプルで加...
シェアしていただけるとうれしいです^^
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!