とろけるウマさ!春日井よし乃「ピーナッツ餅」はウワサどおり絶品!

春日井といったら「ピーナッツ餅」

愛知県春日井市で仕事の打合せがあり、その帰り道に

「そういえば、春日井といったら「ピーナッツ餅」じゃん!」

【楽天市場 公式ショップ】春日井よし乃
¥3,980 (2021/08/30 22:33時点 | 楽天市場調べ)

と、ちょっと前にSNSで話題になった「春日井よし乃 ピーナッツ餅」のことを思い出し、さっそくGoogleマップで検索。

よし乃 朝宮店がすぐ近くにあったので、お土産に買って帰りました。

ツイッターでも最近買った人のツイートを発見。

ジブンは、5個入り¥850(税込)を購入。

買ったときも残りわずかでした。やはり人気なんですね。自宅用なのに丁寧に包装していただきました。

パッケージはなんだか懐かしい感じのデザイン。

さっそく封を切り食べようとしましたが、クラッシュしたピーナッツがボロボロと。。。ダイレクト食いは難しいのでお皿に。

あけた瞬間にピーナッツの香りがひろがり、なんとも美味しそう。

中のピーナッツクリームは、甘さとしょっぱさの絶妙なバランス。

温めて食べると中のピーナッツクリームがとろけてさらに美味しい

とのことだったので、電子レンジでためしたところ、まわりの餅がいっきにふくらんでつぶれてしまいました。。。

それでも、冷たいよりは、温かいほうが美味しかったです。

子供たちも「めちゃウマっ!」ていいながらパクついていました。

「ボロボロとこぼすんじゃない!」

といいながら、ジブンのまわりもピーナッツだらけになってました笑

楽天でも買えますのでお取り寄せでどうぞ。

【楽天市場 公式ショップ】春日井よし乃
¥3,980 (2021/08/30 22:33時点 | 楽天市場調べ)

※横スクロールできます

よかったらシェアしてください
  • URLをコピーしました!